高規格昨日は、当別青山方面へ検定のお手伝いに行ったのですが、山の中にもかかわらず雪が少ないのには驚きました。

日曜日の事。
今年一番の快晴になったと思い、早速スキーの練習・・・と思いきや、前日のスキーの影響で全身が筋肉痛。体が動きません。
なのでスキーは断念し、カミさんが休みなので機嫌取りに何処かへドライブ(笑)・・・と思ったのですが、夕方からは町内会の新年会があるので、行動範囲も限られます。

苫前と言うことで、昨年末大雪が降った羽幌方面の積雪調査?に行くことにしました。

途中にある苫前の風力発電。風がないのでまったく動いていません。
でも、いつもここの施設を見ると思うのですが、エコを代表する風力発電、なんとなく不気味に見えるのは私だけでしょうか?


羽幌羽幌に到着してみると、思ったより雪が少ないのです。
大雪が降ったからなのか、除雪がきちんとされたのでしょうね。

途中通過した留萌市内の方が、岩見沢方面に匹敵するくらい、雪が多かったです。
せっかくわざわざ羽幌まで行ったので、北のにしん屋さんで1300円の海鮮丼を食べてきました。

海鮮丼具の種類だけでもカミさんが数えたらしいのですが、17種類あり、17×2〜3のお刺身が入っているので、必ずと言っていいほど、ごはんが先になくなります。

こんなコストパフォーマンスの高い海鮮丼は、他にはないのではないでしょうか?。

これで道央圏の今年の積雪調査?は、ほぼ終了。

あっ!、一つ忘れていました。浜益方面の積雪調査がまだ・・・(笑)