前昨日はPCのご機嫌が悪く、更新できませんでした。
PCも人間と同じで、歳をとってくるとワガママになってくるのでしょうか?、それとも、Meを思い出させるVistaだからかな?

なので一昨日の朝の事です。
歯を磨きながらコーヒーを飲もうと思い、冷蔵庫から豆を出した瞬間、手から離れてこのありさま。

最近このように、手から物を落とすことがめっきり多くなりました。
手の水気というか粘着力がだんだん弱くなっているのでしょうね。

挽きコーヒー豆はカミさんの命みたいなもの。
こんな所が見られたら、どれだけ怒られるかわかりません。

しかし、幸いにこの日は夜勤で留守だったのです。
「報告するべきか、隠し通すか・・・」と、迷っている時に突然思い出した、先日BSで放送された「よしだたくろう2006つま恋コンサート」。

そのなかで、超感動したシーンがありまして、あの中島みゆきが登場してきて、たくろうとデュエット。そのたくろうに送った「この曲」を思い出しました。

この曲の話をすると長くなるので、ここでは書きませんが、この曲のタイトルに従い隠し通す事を選びました。(笑)

後お金に少し余裕がある時は、地元にある高田コーヒーさんで豆を購入するのですが、普段はコストコに売っているスタバの豆を購入し、冷凍庫に保存するのです。

お金を出せば美味しい豆は沢山ありますが、この豆が、安くて満足できる味なのです。
掃除機をかけ、豆を挽いて容器に入れ・・・証拠隠し?(笑)。

まあ、長々と書きましたが、言いたい事は一つ。
何か行動を起こす時は集中してやりましょう。事故の元ですね!。

(昨夜、テーブルの下に豆が4個程落ちていてバレるところだった・・・(; ̄Д ̄) )