ミートファクトリー今月いっぱいでコストコの会員期限が切れるので、札幌に。
地元ならいいのですが、めったに買い物に行けないので、更新は次回の買い物まで行わない事に決めました。

まずは、高速を降りてすぐある、増毛の遠藤水産札幌店で、試食を沢山食べながら食材の調達。(笑)

その後、紀伊国屋で本を購入したかったので、札幌市内に行きました。
そして前から行きたかった、管理人さんに教えてもらったマルチョウの売っているお店。
この店名どこかで見た記憶があったのですが、羊が丘通り沿いで気になっていたお店の、二条店でした。

片岡精肉店そして、振り返って右側にあるお肉屋さん。
なかなか敷居が高さそうなので入るのに勇気が入ります。
カミさんをお供に入ると、北海道では他にはまずない雰囲気のお店でした。
お店のご主人に、「あんた達始めてだね!」と言われ、注文した、ホルモンとガツ、そしてレバサシの肉を用意しながら、黒毛和牛の生、ガツホルモンの生、牛の心臓の生等を試食をさせてくれ、肉の美味しさについて寒い中30分位説明されました。(笑)

購入品その後、コストコに向かい、家に帰って購入した食材をとりあえず並べます。

我家では、これからが大変なのです。




小分けのん兵衛ならわかると思いますが、お酒のつまみは少しあれば良いので、小分けにします。






冷凍保存そして冷凍保存。
こういう作業をしていると、真空器が欲しいと、つくずく思います。





夕食家に着いて、二人がかりでも、ここまでするのに1時間は経過してしまいます。

でも、肉は絶品でした。

レバサシはオールドニューにも負けないかも?

この日は、コストコでも試食を食べまくり、外食「ゼロ」でした(笑)