海鮮丼三連休の真ん中、土曜日の事。
なんだか更新順序が滅茶苦茶になっています。(笑)
1300円の海鮮丼を食べるために、今年度2回目の羽幌へ行ってきました。

まあ、どこの家庭でも手法は違えど結果は同じだと思いますが、カミさんのご機嫌取りです!(笑)

焼尻島この日は、朝から天気が良く、山やスキーに行きたいところでしたが、前日の夜更かしの為、予想通り運動系は無理でした。

こういう時は、体を使わないドライブが一番です。

留萌からオロロン街道を走行していると、鬼鹿を過ぎたあたりから海の向こうに天売、焼尻島が見えて来ました。

オロロン鳥で有名な天売島は、未だに行った事はありませんが、焼尻島には行った事があります。

ライダー現在、妹背牛町の現場で頑張っている同僚のT君が新入社員の時、親睦会行事で行ったのです。
なので、今から24年位前?皆で島で暴走族気どりです。(笑)

写真をクリックするとわかると思いますが、私はもちろんの事、部長も、次長も、そしておなじみのN課長補佐も超若い!(笑)
今思えば、この頃が皆若くて一番楽しかったかも?

なんと言ってもこの時の思い出は、帰りの船に乗る時に、T君がたこやきの入っていたパックを踏んだ瞬間、滑って転んで手の骨を折った事です。(爆)
船の中で痛みの為苦しんでいたT君、羽幌の港に着いた途端、待ち構えていた救急車に乗せられ、速、救急病院に直行・・・。
その間、私達はただバスの中でボーっと帰りを待っていました。(笑)
この島を見るたびにその事を、必ず思い出してしまいます。

はたしてこれは、良い思い出なのか?それとも悪い思い出なのか・・・?