resize0743今朝、新聞を取りに外に出た時の風景。
夜明け前の冷却現象で、友人の会社を幻想的に映しだしてくれます。

この時期は天気が良いと、こういう景色を見る事ができます。

今年は、このままで行くと、雪の少ない冬で終わりそう・・・。
近隣で施工している当社の現場は、例年よりはたぶん助かったと思います。

一昨日の日曜日、札幌に買い物に向かったのですが、夜勤明けのカミさんがどうしてもお腹が空いたと言うので、岩見沢ICで降りて緑町らい久に直行。
しかし、車を降りて財布を・・・と思った瞬間、財布を忘れた事に気づきました。(涙)
とりあえず、ラーメンを食べるくらいのお金はカミさんが持っていたので、腹ごしらえをしたのですが、札幌行きは断念!。
結果として、岩見沢ICで降りたのはラッキーです。(笑)

その後文句を言われながらも(笑)、予定を大きく変更し、桂沢湖経由で温泉目的の為芦別に向かいました。

そこで、偶然同業の友人に会ったのです。
その友人が担当している現場の地域は、今年は大変雪が多いのです。週末も50cmの雪が降ったそうです。除雪費もここでは金額を書きませんが、膨大な金額がかかっています。

それに影響して、聞くだけでも現場は大変そう・・・。苦労が目に映ります。
「終わったら一杯飲もう!」と別れました。

もう少しなので、事故がないように頑張って欲しいものです。