ツール今週は(いつもですが・・・)更新ネタがなく苦労しています。
なので(いつもですが・・・)どうでもよい更新ネタ。(笑)

調理道具好きな私が最近、大丸のキッチン道具売場で購入したツールです。
向かって左側は量の調整できる計量スプーンで、右側はニンニクの微塵切器。
貝印の製品なので、100円ショップの物とはクオリティーが違うブランド品です。(笑)

ツール2この微塵切器、使うのが結構面白く、にんにくを適当な大きさに切り、器械に入れます。





ツール3そして、車輪を前後に動かします。

そうすると、にんにくが細かく簡単に微塵切になるのです。




にんにくたとえば、こんな風に・・・

オリーブオイルとにんにくをフライパンに入れ、火を通します。




サラダその間に、サラダほうれん草にしらすを乗せて、加熱したにんにくとオリーブオイルを塗します。

7〜8分もあれば完成する、にんにくソースのほうれん草サラダ(笑)
ワインによく合うし、体にも良いと思います。

でも、この微塵切器、使った感想は洗うのも少し面倒で、上の写真でもわかると思いますが、使い方が悪いと大きさにムラができます。

やっぱり素直に包丁で微塵切にした方が良いのでは・・・

この商品の購入決断をするのに約1年かかったのですが、投資ミスかも?(涙)