写真撮り忘れ。今週は(も)ネタ不足に苦しみそうです。

週末は女友達に誘われ節電ムードでちょっと薄暗いすすきのへ行ってきました。
ニッカの髭おじさんの照明が点灯していないのは、さすがに違和感があります。

すすきのは永ちゃんのコンサート以来で、5か月ぶり。まあ、私のような貧乏人はそう滅多に行けません。

女性2名と男2名で、友人が管理している中の一店「このお店」へ。
あっ!、女性2名と男性2名と言うと怪しいと思う人もいるかもしれませんが、残念ながらただの幼友達です。(笑)

私はもう一件位は他の店に行くだろうと思っていたのですが、この店で撃沈。
それもそのはず、友人の計らいで落着ける個室を用意してくれたからなのか、話に花も咲いて、食べ物をほとんど食べずワイン5本も空けてしまったのです。

すすきのに行って、居酒屋一件でホテルに戻ったのは初めてかも?(笑)

自粛ムードで、友人の会社も歓送迎会等のキャンセルが続出。
やっぱり少しでもできる人は経済を回さないと、支援もできなくなってしまいますよね。
自粛も考えないと大変な事になってしまいます。

微力でも少しは協力しなれば・・・(笑)

で、こんな偉そうな事書いていますが、私は、札幌の行きは近くのバス停まで歩いて行って高速バスに乗り、回数券を使い片道1000円。
滝川駅までタクシーで行ってもそれ以上かかります。
帰りはと言うと、自宅が浜益なので60km位は遠回りになるのにもかわらず、友人の高級車「セルシオ」に乗せてもらい帰宅です。

これって自粛? 節約? ただセコイだけ・・・?