雪先週末の帰宅時。
この時期にしては寒かったなぁ〜
日曜日はもっと凄かったですよね。
吹雪いているところもあった位ですから。

でも、2〜3日前から春らしく急に暖かくなってきましたね。
昨日は気温が12℃位まで上がったはず。

そんな中、図面片手に現地調査に行ってきました。
長靴の中には雪が入って靴下がべちゃべちゃになってしまいましたが、天気が良ければ仕事と言えども残雪期の山歩きは気持ちが良いものです。
本当は日曜日に晴れて欲しいのですが、残念ながらいつも天気があまり良くありませんね。

バッテリーさて、この暖かさで出没してきたライダー達。
でも、まだまだ寒いだろうな〜。

先日出張先のアメリカから帰って来た友人も、オフロードバイクを購入して走る準備中。
今年は、私も友人とオフロード中心かも?。
今までは一人でちょっとビビりながらの走行でしたが、今年からは安心です。

これは鉄馬のバッテリーですが、そろそろ充電をしなければなりません。
魚釣りの電動リールに使うバッテリーの充電器は持っているのですが、日本製のバッテリーとは若干電圧が違うらしいので、使用できないのです。

かと言ってアメリカ製専用の充電器を購入するお金がないので、電装会社を経営している友人に充電をいつも頼んでいます。
しかも無料(笑)。友人に感謝!。

バイクは車よりはエコだし、車の運転の何倍も注意力が必要なので危機管理能力を鍛え、ボケ防止にもなるのではないでしょうか。体力もそれなりに必要なので、メタポ対策にも良いと思います。

と、いつもカミさんに言い訳しているのですが・・・(笑)