友人週末の行動で写真を撮って、小刻みにそれらを使ってブログを更新する・・・という方法が最近パターン化していますが、木、金あたりからだんだんネタが尽きて来てしまいます。(苦笑)

写真は、ゾウアザラシではありません。私の大切な友人です。(笑)
友人は家でお酒を飲むといつもこのように気持ち良く寝てしまいます。そして突然起きるのです。これが凄い!

震災以来どこの家庭でも節約ムードだと思いますが、友人の家の中の暖房は20℃に設定したそうです。20℃だと、お酒を飲んでいる時はいいのですが、寝るとなるとちょっと寒い温度。
なので写真をみると、暖房機のパネルヒーターを背中にあてて寝ています。

我家の設定温度は4月に入ってからは18℃。電気代を支払っているのはカミさんですが、さすがに女性には少々きついようで、ぶつぶつ言いだします。
でも私は一言「寒ければ着ればいい!」とパンツとシャツ一枚で吠えています。(笑)
電気代を節約して東北のお酒を購入するのが目的です。

私も自宅で友達や同僚を招いた時は同じで、たいてい寝てしまいます。
なので、友人や同僚の話相手するのはいつもカミさん。
そして翌日必ず怒られます。「来た人に失礼だ!」と。

ところが、これは違います。私だって友人だって、そんなに気心の知れない相手なら寝ません。
これは、長い付き合いでお互いを知りつくして得たもの。
そういう相手に囲まれて寝るのは安心感からなのか超気持ちが良いのです。

ちなみに私は一度寝ると朝まで起きませんが・・・。

支えでもこの写真、面白いのが一つ。

この85kg<We<90kgの巨体を支えているのはたったこの人差し指一本。

人という字の意味はここからの由来?(笑)

最後に友人の名誉のために一言。「彼は学生時代クラス一のスポーツマンで野球少年、確かショート4番を打っていたはず、走り高跳びは学年2番の実力者」

それから30年以上月日が経過するとこのように・・・(笑)

この更新友人に怒られそう!(汗)