ふきのとう今朝の風景・・・4月も中旬だというのに、とっても寒い朝でした。

我家の車庫横に毎年出てくる、春を告げるふきのとう。
すっかり雪に埋もれています。

この天気で今日の予定が完全に狂ってしまいました。
どう調整するかな?

さて、昨夜は会社の懇親会があって、やまどりに行きました。

その後、1時間程のタイムラグで、山仲間の先輩の昇進祝いを、私のカヤックの師匠と3人で行ったのです。
ついに、とある企業のトップの地位になったので、私も大変嬉しく、言いだしっぺは私。
カヤックの師匠は、ここら辺りの果物を流通させる責任者で、とある組織の取締役。
どちらの方も私が大変尊敬する人達です。
カヤックの師匠は商売柄全国を飛び回るような超忙しい人なので、日程調整がなかなか難しかったのですが、やっと実現できました。

この私のカヤックの師匠、お酒が凄い強い人で飲み方も豪快なのです。
居酒屋でもスナックでも、ウイスキー、イモ焼酎、ブランデーとグラスが必ず並びます。居酒屋なら日本酒まであります。
そして、口直しに使うのがワインとビール。最低でも5種類のグラスが並びます(笑)
趣味(仕事)?は、お酒で相手を潰す事で、私も過去に2回程地獄を見ました(苦笑)

まあ、このお酒の強さで、酒豪ぞろいの九州や東北の生産者や荷主さん等をお酒で潰して商談を決めているのですから、私程度の者では簡単に潰れてしまいます。
九州では常識の習慣である返杯・・・ブランデーやウイスキーのロックでこれをやると、胃に火が付いたような感じになってしまいます(苦笑)

ワイパー半分潰れた状態で、先輩とお店のママさんに家までタクシーで送ってもらい寝たのですが、やっとの思いで朝起きると、案の定胃の具合が・・・

こうなったらサウナでリフレッシュするしかありません。

しかし、温泉に行こうと車のエンジンをかけたのですが、横着こいて窓の雪を下ろさなかったので、ワイパーがこれ以上動きません。

それもそうですよね、この時期の雪は大変重い。
ワイパーが壊れると思いあわてて外に出て雪を下ろし・・・

今日は久しぶり休肝日となりました。飲みすぎは体にいいかも?