ちえりあ先週末、CSTさんが主催するセミナーが札幌市で開催され、会場だった西区にある「ちえりあ」という所に初めて行きました。










ちえりあ2中へ入るとビックリするほどの、素晴らしい吹き抜けがあります。

北海道では斬新なデザインだと思います。

車の駐車は、すぐ横にある西友の上が駐車場になっているのですが・・・。

その駐車場、2時間までは無料で、以後30分毎に100円の料金が課金されるのですが、それなら昼食時に一回外に出せば駐車料金が安くなるとひらめきました。(笑)

で、お昼に外に車で出て・・・









一文字近くにあった、函館の湯の川の温泉街にある有名店、一文字の札幌店で塩ラーメンを食べました。

ここのラーメンだけは、函館の有名店の中でも、いつも食べ損ねていたのです。(笑)

食事を終え、すぐにまた駐車場に戻ったのですが、一つ気になった事があります。
出口は一箇所しかなく、しかも事前に自動精算ではなく、人が対応しているのです。


渋滞これでは、帰りは一斉に車が出るので混むと思い、セミナーが終わり急ぎ足で駐車場に向かいました。

他の人よりは比較的早く駐車場へ到着したのですが、車が見当たりません。
あせりながらしばらくウロウロ捜していたのですが、途中で間違いに気づきました。

朝は3階に車を駐車したのですが、午後は2階に駐車したのです。
それを朝の記憶で3階で車を捜しまわり・・・

結局渋滞に巻き込まれ、出るのに約30分もかかってしまいました。

私らしからぬ失態です。ダサイ!(苦笑)