人参パエリア


その他ダッチ料理の一部を紹介します。
従兄がスキレットで作った人参ジュースのパエリア。
ジュースの甘味がサフランで作ったパエリアとは違い、これまた絶妙な味になります。
子供の口には、こちらの方が合うかも?

エビソテー



シンプルに、エビのソテー。ビールにとっても良く合います。

チキン


やっぱりチキンは定番料理。ダッチオーブンで作るとどんな料理でも美味しくなります。

三段重ね


珍しいダッチオーブンの三段重ね。真中に料理が入っています。Sさんのアイディア。

私が一番気に入ったSさんが作ったビーフジャーキーの写真を撮り忘れたのが残念です。

テント


これは私のテント。この日は、小川の二人用のテントを持参しました。
従兄とSさんの旦那は奥のコールマンのテントです。
こんな大きなテントなら、持参する必要はなかったのですが・・・

寝床


ちなみに中はこんな感じ。寒いと思ったので、冬山用の羽毛のシュラフを用意して大正解。

逆立ち


女性群と子供達は、バンガローです。従兄が石油ストーブを用意していたので、中は大変暖かい。

私が一時寒さに耐えきれなくなり中へ入ると、子供達は写真を撮れとポーズをとります。
従兄の下の子は体が柔らかいようです。

逆立ち


負けずとSさんの子供もポーズをとります。
でも、おへそが出たり、体が曲がったりして本人はなかなか気に入らなく、この写真を撮るまで4回撮り直しました。(笑)

逆立ち


今度は男の子達も写真を撮れとポーズをとるのですが、女の子に比べると体が固いですね。

男の子


でも、そこは男の子らしく愛嬌でカバーします。

サラ


最後にSさんの子供が「私に写真を撮らせて!」と言って、従兄の子を写したのですが、私よりはるかに上手。
子供のアングルは大人には想像つかないですね。勉強になります。

恐れ入りました。(苦笑)