タイヤ

私の車のタイヤの目。
先日冬タイヤから夏タイヤに交換しようと思ったのですが、前輪を見るとこんなに片減りしていて、さらにワイヤーの目までも出ているのです。
よくもまあこんな状態で昨年車を乗っていたもんです。危ない危ない・・・。

昨年片減りは気づいていたのですが、ワイヤーの目までは気づかなかったのです。
しかも減っている事すら忘れていました。

いずれにしてもタイヤを購入しなければなりません。でも、残念な事に忘れていたので購入予定に入っていなく、予算計上していなかったので、お金もありません・・・(涙)。

タイヤ


仕方がないので中古のタイヤを購入しようと思い、札幌と旭川の中古の部品を販売しているショップで捜したのですが、私の車のタイヤサイズは215−70−16
60ならあるのですが、残念ながら同じタイヤのサイズはありませんでした。
もう車が古いからなのか、サイズが特殊なのでしょうね。

諦めて、新品のタイヤを購入することにしました。でも、後輪はまだ使えるので前輪2本だけです。
こんな購入の仕方は初めてです。しょぼいですよね。

今日、夏タイヤを車に積み込み注文していたスタンドへ・・・

タイヤ


前輪2本は、新品のタイヤになりました。でも、嬉しくもありません。
26,800円、安くしてもらったとはいえ想定外の出費です。

それでなくても春は何かと次から次へと想定外の出費がか嵩みます。
欲しかったものを今年もまた諦めなければなりません。(悲)

解体


少し気持ちだけでも景気良くなりたのですが、雪解けから市内で工事現場の風景を見たのは、半月位前のこの市立病院の解体工事くらいです。

タイムマシンがあれば昔に戻りたい・・・(苦笑)