虫


暖かくなった最近、毎朝格闘している家の周りに発生する虫の駆除。
家にあったキンチョールを壁にかけながらぐるぐると家を何周かします。
写真ではよくわかりずらいのですが、湿気のあるこの北側の基礎が特に凄い。

虫


マクロに切り替えるのを忘れてピンボケになってしまいましたが、アップするとこんな虫。
カミさんの分析の結果、これはムカデの子供と言う事に我家で決定!
それにしても気色が悪い。

殺虫剤


ハエハエ・カ・カ・カ・キンチョールではどうにもならないので、地元のホームセンターに行ったのですが、残念ながらケムシとアリの駆除する商品しかありません。
そこで、わざわざ片道1時間半程かけてジョイフル屯田まで車を走らせ、私のお小遣いで購入してきた虫コロリアースとアリムカデ。(苦笑)
どちらが効果があるか実験の為、2種類購入してきました。

虫


虫コロリ一缶を、ちょうど家の周りと車庫の周りに散布しました。
壁にとりついている虫は、スプレーので駆除して・・・

先ほど家の周りをチェックしたのですが、一匹も発生していません。
とりあえず安心。

でも、効果の持続性はどれくらいあるのかな?