ポルシェ


日曜日の朝、S男ちゃんが我家に来ました。
最近、通勤用の車を入れ替えたらしく、新しい車の披露です。(笑)

車は私くらいの世代の男なら、たいていの人が憧れたと思うポルシェ。
その昔、山口百恵さんの歌の詞にもでてきたくらいです。(笑)

ロゴ


何といってもボンネットの上にあるこのロゴがカッコイイ。外車のロゴのデザインは、国産車とはさすがに気品が違いますね。

コクピット


コクピットはこんな感じ。乗ってみると地を這っているような感じです。


ポルシェ


外車好きのカミさんが夜勤から帰ってきて車に乗せてもらい大喜び!。
実はこの日の前々日、お祭りに行ってカミさんと大喧嘩をしたのですが、すっかりこの車のお陰で自然と仲直りできました。(笑)

魚


この後、S男ちゃんの車と私のバイクで浜益の友人の所へ行きました。

喪からあけたばかりの友人が、釣りで沖から戻ってきた成果。ソイ、あぶらこ、ホッケ、がや・・・
それよりも、船の運転が以前よりかなり上手くなったような気がします。(笑)

浜小屋前



左ハンドルで海沿いを運転するのは、私は初めての経験でした。右側の感覚と、ルームミラーの使い方が慣れるまで難しいですね。
それでも、アクセルを踏んだ瞬間の加速感がたまりません。アドレナリンが出てきます。(笑)

完成まであと少しの浜小屋へ行き、海を眺めながら3人で至福のひととき。
帰りに友人から頂いた魚をバイクに積んで・・・。

やっぱり私には、後ろにカゴを付けたスーパーカブがお似合いかも?