プジョー


S男ちゃんのポルシェには負けるが、私の通勤車両、仏メーカーのプジョーのママチャリ。(笑)
帰宅時は結構な雨だったので、本当か嘘か知らないが、大阪のおばちゃん御用達だとかの「さすべぇ〜」を今年初で使いました。
これだと、ポルシェのオープンカーに負けないくらい注目されます。(苦笑)

しかし、帰宅途中ヤマダ電機の前あたりで道路横断中、同業者のHさんに見られてちょっと照れました。(笑)

ロゴ


国産のママチャリとは違い、ポルシェには負けるが、気品が違います。かな?
こいつのお陰で、奥に見える私の車は5月1日から給油をしていません。
とってもガソリン代を節約してくれます。

しかし、先日わざわざ札幌まで行って購入した虫コロリ。昨日同僚が「あの殺虫剤、ダイエーの横のツルハに売っていたよ!」と言うのです。
私は、ホーマックに買いに行って商品がなかったので、隣の隣の隣くらいにあるツルハを確認したのです。
そこにも見当たらなくての札幌までの行動。
早速確認に行きました。すると同僚が言った通り同じものが売っているのです。(涙)

偶然にも友人の奥様に会い、「何買いに来たの?」と聞かれたので説明しました。
その奥様は、私のブログを見てくれているので話はよくわかってくれました。
そして最後に「ここのは100円高い!」と言ったのですが、「札幌までガソリン代をかけて行ったらもっと高いじゃないですか!」と言われてしまいました。(苦笑)

返す言葉もなく、そこのツルハは歩いても10分もかからないで行ける近い場所。
灯台下暗しではないですが、まずは近い所から確認しないとダメですね。

服


50歳過ぎたオッサンが、こんなにずぶ濡れになるまで頑張ってもなんにもなりません。
さすべぇ〜は、頭と顔は濡れませんが、お腹から下は完全に濡れてしまいます。

やっぱり合羽を常備しないと・・・