ソフールLT


AKB48が出演している「ワンダ」のCMで朝の挨拶編、「サラリーマンの皆さんには、それぞれ朝の習慣があるらしく・・・」と言っていますが、私の朝の習慣の一つは、ヤクルトレディから購入したソフールを食べることです。
ただしほとんどの場合、カロリー45%ひかえめのLT。(苦笑)
しかしこのLT、岩手の工場で作られていたのですが、工場が被災したため関西の工場から一時運ばれていたのです。
でも、流通あるいは製造コスト等の問題からなのか、しばらくの間食べる事ができなくなりました。

ソフールストロベリー


同じく、食べると美味しいストロベリー味もそうなってしまいました。

ソフール


ちょっとピンボケしていますが、その間食べていた普通のソフール。
でも、これが一番美味しいかも。
通になると、関西と岩手の工場では使用する水が違うので味が微妙に違うのがわかるそうですが、凡人の私にはわかりません。(苦笑)

先日岩手工場が復旧して、またLTを食べることができるようになりました。
でも、わざわざ味の薄いLTを食べてダイエットにどれくらいの効果があるのかよくわかりませんが、気持ちの問題です。

それにしても早く寝すぎてこんな時間に起きてしまってPCを触っているのはヤバイかも?(苦笑)
それこそ朝の習慣に影響したらどうしよう・・・(汗)