花


どちらかといえば昨日一昨日は社内向けの更新、そして今日は友人向けの更新です。

S男ちゃんが札幌から来ているので雨竜沼から帰ってきて、早速ニンニク畑に行きました。
S男ちゃんのお母さんが植えている花が道端で綺麗に咲いています。

とうきび


家庭菜園の神さまになりつつあるHべぇ〜君は、とうきびを植えた土の手入れをしています。
Hべぇ〜君は興味を持った事は徹底して研究して極めるタイプなので、今年の野菜類は昨年よりもさらに美味しい事でしょう。

実はこの日、天気も良いのでバイクでこの地に行きたかったのですが、夜勤から帰って来たカミさんに私の車で行けと言われたのです。
その理由とは、先日夜勤明けに帰ろうとしたところ、車のエンジンがかからなかったのです。
とりあえず保険で車屋さんを呼んで対処したのですが、バッテリー周りの電装関係に問題があると言われたのです。

Hべぇ君は車の電装関係の会社を経営しています。いわばこの道のプロ。
この所をカミさんは見逃しません!(笑)
「Hべぇさんに会うなら車見てもらって!」と言われ仕方なく車で行きました。
Hべぇ君に事情を話すと、ボンネットを開けて鼻歌まじりで修理をしてくれました。
車屋さんに持っていくと、バッテリーを交換されて工賃も取られ、数万円はとられると思います。
「Hべぇ君感謝!」

ボンネット


S男ちゃんはこの日、先日紹介した通勤用のポルシェのボンネットから、炭台と炭、そして牛肉を出してきました。(笑)
スポーツカーはエンジンが後ろの方にあるので、ボンネットは収納になっています。
S男ちゃんの勤める会社は居酒屋系のお店を15店舗、洋食ダイニングバー系のお店を6店舗、クラブ等の女性店を6店舗、その他ラーメン屋さん等も経営している会社で、そこの会社のナンバー2なのです。(店舗数違っていたらゴネンナサイ)
ほどんどのお店は彼が先頭になって立上たという実績を持っています。

焼肉


牛を一頭購入したとかで、この日の肉は北海道の最高級ブランド白老牛のA5
kg当たり1万円以上はすると言われている、いわば私の経済力では絶対食べられない牛肉です。

前日サッポロビール園でほどんど食べ物を食べられなく悔しい思いをしましたが、これで帳消しになりました。(笑)
私はホルモン系ばかりで赤い肉はあまり食べない方なのですが、良い肉は脂にくせがありません。
Hべぇ君が畑から収穫してきたアスパラも焼いて最高に美味い!

刺身


でもやっぱり鮮度の良い上質肉は、焼いて食べるより刺身が美味しいですね!
マグロで言えばトロの世界です。(笑)

煙


ポルシェが煙に巻かれているのですが、S男ちゃんは全然気にしていません。
さすが私とは器が違う!私ならすぐ車を退避してしまうでしょう。(苦笑)

金魚


さらにこの時、おにぎりが食べたくなり、私の家を建ててくれた建築会社を経営しているNちゃんに電話をして、おにぎりの購入をお願いしました。
Nちゃんは仕事中でしたが、快くおにぎりを持って来てくれました。
建設関係の仕事をとりまく環境はきわめて厳しい状況ですが、Nちゃんはそんな中でも確実に業績を伸ばしているやり手の社長なのです。
Nちゃんは金魚が大変好きなようで、ここにある池には金魚が沢山います。
手をたたくと、金魚が餌を貰えると思い沢山寄ってきます。
その手をたたいている姿が私にはどこかの国の将軍様に似ていると思い笑ってしまいました。
少しダイエットが必要なようです。(笑)

イチゴ


デザートは、もぎたてのイチゴ。まだ少し早いのでこれからが楽しみですね。

皆子供の時は、この地での悪ガキ軍団。リンゴ等を木から盗んで食べていました。(笑)
将来は友人達皆で、ここで自給自足の生活ができればいいなぁ〜・・・。
おっと、浜益の魚は忘れていません!(笑)