生


浜益編も今日で最後。
これが新しく設置された流し台。蛇口が壁から直接出ているのがKっち君のこだわり。
朝起きると、10リットルタンクが3個目になっていました。
ビールはもちろん札幌クラッシック。ここの家ではクラッシックの生しか飲みません。
ワインや焼酎、その他ジンなんかも飲んでいる人がいるので、やっぱり浜衆はお酒が強い!
(転倒して手を少し痛めた人もいましたが・・・(苦笑))

火起こし


朝7時には炭起こし。備長炭しかなかったので、ブロアを使用しないと炭は起きません。
やっぱりすぐ燃えてしまうホームセンターとかで売っている低価格の炭も必要なのです。

外


朝は、炭台を1階のデッキにセットして、海を眺めながらまたまた飲みだします。
まったりしながら朝から飲むお酒はよく効きます。(笑)

朝食


Kっち君の奥様M美さんがジャー毎ごはんを持って来てくれたので、私はホタテの貝殻を茶碗代わりに朝食を食べました。
なかなかアウトドア的でしょう!(笑)

睡眠


気持ちよくなったところで2階に上がり、お昼寝の時間です。

磯つぶ


活動的な私とカバ君は、バケツを持って磯つぶ採取に。
天気は良かったのですが、足を水につけるとまだまだ冷たいです。
残念ながらもう少し水温が上がってくれないと泳げません。

珍しく何もしない、のんびりとした日曜日でした。たまにはこんな日もいいですね!