雨


昨日の続き・・・

朝起きると天気予報通り結構な雨が降っていました。バイクだと憂鬱になりますね。
まあ行きは晴れたので昨年よりはマシですが・・・。

市販車では最高級のウルトラに乗っている人は、停車した時以外は雨に濡れないし、おまけにグリップをはじめ下にもヒーターがついているので快適なのですが、ハーレーと言ってもピンからキリまであるので、私のバイクでは一瞬でズブ濡れになってしまいます。(涙)

ウルトラ


ちなみにウルトラってこんなバイク。まったく同じのが後ろに写っていますが、なんと夫婦でバイクから着るものまですべてオソロ。
これだけ仮装すると1台500万円以上はすると思われるのでそれが2台・・・恐れ入ります。(苦笑)

ウトロ道の駅


ウトロの道の駅で各車燃料を満タンにするまで待機です。行儀良く並ばないと他の人に迷惑をかけてしまいますよね。

小清水


昨年はどしゃ降りだった小清水の道の駅までくると少し路面は乾いていました。
バイクだと路面が乾いているのと濡れているのでは、全然気の使い方が違います。

サイクリング


ちょうどこの日、オホーツク街道ではサイクリングのイベントが行われていました。
1000名以上参加して往復212km走るのです。これも面白そうです。
自転車は大好きなのでもう少し歳をとったら参加してみたいなぁ〜(笑)

少し応援してこの場を出発・・・

ラーメン


昼食は常呂町のお店で食べた、新御当地名物ホタテの貝柱塩ラーメン850円。
チャーシューの代わりにホタテの貝柱が2個入っている逸品?

やっぱり昨年食べたオホーツク塩焼きそばにすれば良かったと少し後悔しました。(笑)

上川


解散場所である上川の国道縁にある・・・あれっ?なんだったっけ?
まあとにかく事故もなく無事に皆さん到着しました。なんとなく皆さんホットしています。
ここで合羽を脱ぎ、ショップの社長が挨拶を済ませ各自解散。
ほとんどが旭川の人なので、よそ者の私にとっては、皆さんに会うのはまた1年後だと思います。

resize1200


家に到着すると、私のバイクはコタコタ。とりあえず泥と塩を落とす為に水洗いだけはしました。

走行距離784.3km、給油量35.11ℓ、燃費リッター当たり22.3ℓ、排気量1480cc

バイクってなかなかエコでしょう!(笑)