券


会社から市内のサッカー協会が主催するビールパーティの券を頂きました。
しかし1枚しかありません。風邪で体調もあまりよくなく、ましてや子供がいるわけでもなく、サッカーにも縁がまったくないので行かないつもりでしたが、家に帰るとカミさんがいません。
電話をかけてみると旭川にいるとの事。
晩飯の時間がいつになるかわからないので仕方がなく会場へ行く事に・・・(苦笑)

抽選会


流石にこの会には知り合いがいないだろうと思ったのですが、スタッフの中に一人いました。
生ビールを飲みながら少しお話をして帰ろうと思ったところ、会場内のあるテーブルに市役所チームがいました。
その中のリーダー格の2名は昔仕事でお世話になった人です。
その中にビールを持って入りこみ・・・ まあ色々と話に盛上りました。(笑)

少し時間が経過すると、こういうビールパーティでのおきまりである抽選会が始まりました。
私は抽選会に全然興味がなく、リーダー格の一人と話が夢中になっていたのですが、もう一人の人が私の券を見て「Uさん当たっているよ!」と言いだしたのです。

景品


なんだかよくわからず券を持って舞台の方へ行くと、皆の目が違う事に気づきました。
どうやらこの抽選会で最高の景品、サッカーの硬式ボールが当たったようなのです。
ボールを持って席へ戻ると、何名かの人が「見せてくれ」と寄って来ました。
その後、私が舞台に出て行ったので気づいたのか、知人も挨拶に来てくれました。
ちなみに、私とお話ししていた人も当たったのですが、ハウスバーモントカレーのルー3つ。(笑)

テーブルの皆に「いいな!いいな!」と言われ・・・私はこれで今年の運を使いきったのでは?・・・と、これからサマージャンボを購入するので心配です。(汗)