芦別


一日投稿が遅れましたが、私のブログを昔から見てくれている人なら誰でも知っている、今は東京在住の「とも」さんが家族で北海道に遊びに来ました。
ここから車で40分位で行ける芦別温泉に宿泊しているとの事で、会いに行ってきました。
私が千葉に出向していた時に吉祥寺を案内してもらい、桜がちょうど満開だった井の頭公園でまだ赤ちゃんだった娘さんと3人でデートしたのが最後なので、たぶん3年4カ月ぶりくらいの再会だと思います(笑)

ともさんが旦那さんの仕事の関係で滝川に住んでいた頃は、エアロビの先生です。
私が通っていたスイミングスクールでも先生をしていたのですが、最初のうちは楽しそうでしたが横目で見ているだけ・・・すぐ、プールに行って泳いでいました。
そのうち色々な人達と仲が良くなり、エアロビを習っている人に誘われたのです。

で、何かの雑談でブログの話になったのですが、お互いブログをやっているという事がわかり、お付き合いが始まりました。(笑)
私がブログを初めてからもうすぐ6年が経過しますが、仕事で色々な事もあり、正直言って何回もやめようと思いました。
でも、コメントを投稿してくれるので、それに答えるためにもやめることはできなかったのです。
その結果、この膨大な日記のデーターが残ってくれました。今では自分のブログは、ちょっとした事を調べる時に役に立つこともありますが、私の友人達も大勢の人が見てくれているし、最近は大阪の陽ちゃんも有名になってきました(笑)

写真の赤ちゃんは下の男の子。旦那さんに撮影してもらったのですが、私の顔がだらしなく友人達にバカにされそうなので少しモザイクをかけました。(苦笑)

現在は東京で子連れYOGAを・・・子育てをするだけでも大変なのに行動力抜群!
さすが体育会系の女性。凄いなぁ〜