晩飯


金曜日の夜、当社が施工している夕張の道路工事現場を担当しているスタッフの慰労?に、自炊生活をしている栗山の宿舎までバイクに乗って行ってきました。(笑)
カーブが多く、夜だと暗くて視界のきかない岩栗線は、バイクだと大変気を使います。
緊張がほぐれたのか、到着した途端に疲れてしまいました。

この現場、ちょっとイメージだけが暗い現場代理人のY君と(苦笑)、健康早起きスポーツ青年である隣人W君が担当しているのですが、そこに我社のホープ、N課長補佐が今のところ応援に行っています。(笑)

役職は「料理長!」(爆)

N課長補佐は、社内ではたぶん誰もが認める我社では唯一の私の酒飲みパートナーなのですが、建設業が景気の良かった頃は金曜日の夜ともなるとお姉ちゃん目当てで二人で歓楽街へ・・・(爆)

でも、今は違います。金曜日の夜でも宿舎でN課長補佐のもてなし料理、マグロの刺身とトマトときゅうりのサラダで一杯やりました。(笑)
私の手土産はと言うと、峰延の国道縁にある「三船」でやきとりを購入する予定でしたが、途中美唄の国道縁でイベントがあり、そこで焼いていた美唄の名店「たつみ」の焼き鳥を購入しました。

この日は残念ながら隣人W君は帰宅していていませんでしたが、夜9時を少しまわったくらいで代理人のY君が宿舎に帰って来て、それからは3人でお酒を・・・

寝床


2階には歯ぎしりのY君、そして1階にはいびきのN課長補佐と隣人W君が肩を並べて寝ているのですが、N課長補佐が「W谷いないのでUさんW谷の布団で寝れば!」と、言ってくれたのですが、私はW君が可哀そうだし、寝袋も持参しているのでその必要はなしなのです。(笑)
本当はN課長補佐のいびきが怖かった!(苦笑)
でもN課長補佐いわく、隣人W君に負けて、ここに来てからぐっすり寝た事がないらしい・・・
やっぱり若い者にはかなわないのですね。

キッチン


それにしても、男の共同生活とは思えないほど、キッチン周りは綺麗でした。
新聞の置き方が少しでも曲がっていたら許せない几帳面なB型のN課長補佐と、適当ながらそこそこ几帳面なO型のW君が管理しているので、バランスがとれているのだと思います。(笑)

朝食


いつも朝食を食べるN課長補佐と隣人W君なのですが、料理長は仕事前に私の分も朝食を作ってくれました。
炊きたてのごはんとお味噌汁。そしておかずは「目玉焼きとごはんですよ」です。
これに納豆があれば100点だったのに・・・(笑)

いやいやどうも御馳走様でした!


宿舎


それにしても立派な一軒家の宿舎。
N課長補佐がいなくなったら彼達の食事が心配ですが、別な意味でそのうちいなくならないと困ります。(苦笑)

今度行くのはいつになるかな?