包み焼き


先日収穫したニンニクをとりあえず味見してみました。まずはアルミホイルでオリーブオイルとの包み焼き。焼肉屋さんでたまにあるメニューです。
ホクホクして、ニンニク好きにはたまらない食べ方です。イモ焼酎にもよく合います(笑)

みそにんにく


これは皮をつけたままニンニクを油で素揚げして味噌漬けにしてみました。美味しい事は美味しいのですけれど、作った翌日なので、もう少し日にちが経過した方がさらに美味しくなると思います。

燻製


暑い夜は毎日のように家の外で夕食を食べているのですが、ためしに燻製器にも入れてみました。
う〜ん・・・これはイマイチ。パサパサしてしまいます。研究が必要ですね(苦笑)

猫


朝起きてみると、家の周りに野良猫が二匹。しかも一匹は私の顔を見て寄ってきます。

ニンニクの匂いに誘われたのかなぁ〜。
私もブレスケアと牛乳を飲まないと会社に行けません。(苦笑)