週末は、友人知人達が浜益の浜小屋に集合。
久しぶりに会い楽しそうに会話をする友人達、酔うと必ず起きるハプニング(苦笑)、そして普段絶対食べられないような美味しい料理をブログで披露する予定でしたが・・・

やっちゃいました。私としては大失態です。

カバ君がエンジン付きのボートを持ってきたので、S男ちゃんと三人で海へ・・・
ちょうど一年前位に買った私のカメラはアウトドア用で、水中写真も写せるのです。
それがやりたくてやりたくて一年間我慢しました。(笑)

それがやっと試させると思いきや、泳ぎ場に到着。私がカバ君に「足ヒレとって!」と言ったのです。
「ほら!」と言って投げてくれたのですが、私は取り損ねて海に落ちてしまったのです。

あわてて海に飛び込み足ヒレを水中から取ってきたのですが、海パンのポケットに入れたカメラがないのに気がつきました。
どうやらその時ポケットから海中に落としてしまったようなのです。

海の深さは3m前後で石わらです。1時間程付近を潜って捜したのですが見つかりません。
石の下だと見えなくなるし、海が濁っていたのでなおさら見えないのです。
休憩後また同じ場所に行って1時間程捜索。カバ君も一緒になって捜してくれました。
でも残念ながらとうとう見つかりません。

S男ちゃんには「おまえらしい・・・」と言われなおさらショック。
どうやら30年以上前から私のダサイのは同じだったようです。(苦笑)

カメラは私にとっては必需品。今度は水中で使えないカメラを買おうかな?
その前にカミさんになんて言い訳すればよいのだろうか?(汗)