とにかく痒い!。

昨日の朝起きると、首の後ろから背中にかけて湿疹だらけなのです。
腕の裏側も・・・。

いったいどうしなものなのだろうか?

海で今年異常発生しているアブに刺された?。でも、それなら刺された時痛いので気づくはず。
食あたり?・・・それなら下痢とかになるはず。
何かのアレルギーかな?とりあえず今日一日は我慢して様子を見ます。

だって過去に地元にある皮膚科に行っても、何の役にも立たなかったのです。
市立病院なら混んでいるので時間がかかるし、待つのが嫌。

でも、回復傾向にならなければそうも言っていられないのですが・・・

健康には結構気を使っているのですが、50歳を過ぎると何かと今までなかった事が次から次へと起こります。
歳とるのは嫌ですね!(涙)