検診


札幌以南で雨が凄いようですね。このあと太平洋上にある台風13号の北上に伴って降雨がどうなるかが心配です。
今週初めに丸駒温泉に遊びに行った友人は、一日違いでラッキーだったかも?(苦笑)

さて、先日市役所から郵便物が届きました。中を開けてみると大腸がん検診の無料クーポン券が入っています。
公告によると、昨年の4月2日から今年の4月1日までの間に、40歳、45歳、50歳、55歳、60歳の市民に届けられたようです。まるでゴルフコンペでの飛び賞みたい!(笑)

実は私は先週末から何故か便秘になってしまい、未だに詰まった状態なのです。(苦笑)
そのためお腹周りが膨らんでしまい、それが原因かどうかわかりませんが、昨日の朝、出勤直前に久しぶりギックリ腰をやってしまいました。
なので今週の体調は最悪!先日に続き、今日も帰宅途中整骨院に寄って治療を受けます。

子供がいなくても両親がまだ健在なので、今のところ病気では死にたくありません。
普段の私の体調を自分なりに分析すると、大腸がん、肝臓がん、胃がん、食道がん、腎臓がん、すい臓がんの順番で気の小さい私は心配になります。(苦笑)

無料と言う二文字に弱い私は、素直に検診を受けようと思います。でも本当は大腸カメラを入れたいのですが無料と言う事もあり、検診手帳によると検便で終わりです。
ちょっと物足りないかも!カメラはお金を溜めて後日にします。

付録についてきた肝炎ウイスル検診、こちらは問題ないと思いますが、無料と言う事で・・・(笑)