アンヌプリ


突然ニセコへキャンプ・・・。

久しぶりで楽しみにしていた東大雪への登山が、出発の前日夜8時頃中止になりました。
理由は登山口通ずる林道が、先日の台風の影響で通行止になっているとの情報を得たからです。

突然ぽっかりと空いてしまった時間。しかも運が悪く、偶然にもカミさんの仕事が土、日と休みだったのです。(苦笑)
つい最近根室に行ったばかりなので金欠病なのですが、何処かに連れて行けと言われて・・・

朝起きて思いつき、できるだけお金をかけないようにと、私の車の倍近く走行してくれる燃費の良いカミさんの車にキャンプ道具を詰込み、ニセコへ行きました。
場所は五色温泉の前にある野営場。使用料が大人一人300円と、五色温泉の入浴料が600円なので1000円でおつりがきます。(笑)

このキャンプ場アンヌプリの登山口にもなっています。ここから登った事はありませんが、山を見ると手軽に登れそうです。日の沈む一瞬、山が赤くなり綺麗でした。

ラムせせり


夕食のメインは、小樽の南樽市場で購入したラムのせせり肉。g当たり150円位だったのでそれを300g購入。とっても歯ごたえがあり美味かったですよ。

お酒は余市にあるニッカの工場で購入した工場限定モルト。お酒にはこだわります。(笑)

キャンプ


でも、さすがに9月になると寒いです。ましては山のキャンプ場。
フリースだけでは物足りないです。これからはダウンが必需品。

と言う事で、続きは明日!(笑)