テント


天気予報では午後から雨模様なので早くテントを撤収したかったのですが、いつものごとくなかなか起きないうちのカミさん。(苦笑)
次から次へとやってくる登山者を羨ましくも思いながらも、朝食を作る事に・・・

甘露水


前日、昆布温泉の所で汲んだ天然水で珈琲を飲みながら・・・

朝食


ここに来る途中、当別町にある大学近くのパン屋さんで購入したパンを切り、倶知安のスーパーで購入した照り焼きチキンとチーズをパンに挟んで・・・

トラメジーノ


トラメジーノを使って焼きました。焼き上がる少し前に起きてきたカミさん、食べて大満足。(笑)

それもそのはず、パン自体天然酵母で美味いし、ここの天然水(甘露水)は本当に美味いのです。
なので、珈琲の味も最高!(ウィスキーの水割りも・・・(苦笑))

五色温泉


撤収も終わり、この辺りを少し散策して五色温泉を後に・・・


通行止


山登りがダメなら沼めぐりと、蘭越から岩内へ通ずるパノラマラインを通って神仙沼を目指したのですが、こないだの台風で土砂崩れがあり通行止め。

旋回場夏


この道、冬は通行止なので旋回場があります。ちょうどそこにバリケードがありました。
チセヌプリの頂上がすぐそばに見えます。

そういえばここは・・・

旋回場春


アングルは上の写真と比べると左に寄っていますが、5月の中旬頃山スキーに来て、悪天候で断念した場所でもあります。

もしかしてここは私にとって鬼門?   予定変更です・・・。