会場


毎年恒例の我家の行事、さだまさしのコンサートに行ってきました。
しかもキャンプの帰り・・・。正直言ってしんどかった。(苦笑)

でも、もう20年以上続いていて、我家では結婚記念日や誕生日より大切な日なのです。


さだ


洞爺湖畔を午後2時に出発して高速道路を飛ばしてニトリ文化ホールに到着したのは開場時間の午後4時15分。開演が5時なので、まあ余裕でした。(笑)

本当は距離も近い230号線を使えば高速料金がかからないのですが、高速道路を使ったのは定山渓から札幌まで間違いなく渋滞すると予想したからです。

会場の裏口には専用トラックが2台。

sada city


今年のテーマはsada Cityと言って、さだまさしさんが心の中でイメージした理想の街がテーマでした。震災から色々想像したのでしょうね。?

日本人はやっぱり桜の木の下で人とふれあう事が一番なのかも?

バックバンドのメンバーがピアノ以外いつものメンバーと違っていたのがちょっと残念でしたが、アコステを重視したので仕方がありません。でも、素晴らしい満足のいく演奏でした。

もちろんさだまさしのトークは最高!

これでなんとか今年の義務は無事終わった。(苦笑)