情報


いよいよネタがないので、どちらかといえば浜益の友人向けの更新です。(苦笑)

海にカメラを落として新しく購入した私のGPS機能付きのカメラ。
お盆のイカ釣りの時が初デビューでした。

付属の専用ソフトに写真データーを取り込むと、サムネイルにGPSと記載されているのが位置が測位されている写真データーなので、このデーターをグーグルアースに落としてみました。


移動


その結果がこれ・・・。

雄冬沖で船のイカリを降ろして釣りを開始したのですが、約7時間後には10km近く増毛方面の北東に流されていました。朝3時頃まで釣りしていたのだから、さらに流されていたと思います。

潮の流れは凄いですね。応用すれば色々な事に使えるような気がします。

GPS機能付きのカメラ、なかなか面白いでしょう!(笑)