語り


週末の夜の浜小屋で。

いくつになっても布団(寝袋)に入りながら男同士語り合うのは楽しいものです。

そしていつの間にか睡眠に・・・


足


しかし、私の寝るポジションが悪かったのか、私の顔の横にある友人の足が気になります。(笑)


雨


夜は満天の星空だったのにもかかわらず、朝方から外は雨が強く降っています。
やっと完成した(1月位前)2階のウッドデッキにも出られません。(苦笑)


時化


どうにか雨が止んだかと思うと今度は風が強烈に強くなり、海は大時化になりました。

こんな時化が3日位続くと、この岸辺には幻のルッツが打ち上げられるのですが・・・


昼寝


風が強くて山に行ってキノコ採りもできない、もちろんこんな大時化では泳ぐ?どころか釣りもできません。    こんな時は・・・

やっぱり寝るのが一番、くつろぎのひとときです。たまにはいいかも?

でも、これじゃまるで保育園のお昼寝の時間みたい。いや、もう少しすると老人ホームの・・・(笑)


山


帰り道では、群別岳や浜益岳の上にはうっすらと雪が積もっていました。
海側の面にこれだけ色が付いているということは、昨夜は大変寒かったのがよくわかります。

私が食べているお米は浜益産のななつぼし。ちょうどこの辺りで採れるお米です。
稲も刈り取られ、そろそろ新米の季節。友人のお陰で分けてもらっています。

浜益川に沿った砂利層と、この地形と気候なので・・・「うまいんだな これが!」 (笑)