和琴半島


屈斜路湖シリーズも今日が最後。なんとかこのネタで今週凌ぎました。(苦笑)


ほとり


キャンプ生活をしていると、お風呂好きの私にとって、温泉は重要なポイント。
しかし、私のような貧乏人には、入浴料の高い立派な温泉施設には行く事ができません。(苦笑)

でも、道東、そしてこの屈斜路湖附近には、低価格及び無料で入れる温泉が沢山あります。
だからと言って、観光客は見に来るし、カエルが死んでいるような露天風呂に昼間から堂々と入る勇気もありません。(苦笑)

なので、今回一番入った藻琴半島の内風呂は、この先にあります。


散策路


半島を一周できる散策路があるのですが、そこを歩いて行きます。
昼間なら一人でもOKですが、夜は一人だとちょっと怖いかな?(苦笑)


分岐


少し歩くと、分かれ道があります。まっすぐは散策路ですが、右側には建物が見えます。
ここが内風呂。

脱衣場


脱衣場はこんな感じ。男女兼用です。(苦笑)

浴槽


そして、これが浴槽。


浴槽2


反対側から見るとこんな感じです。 窓を開ければ〜♪、屈斜路湖が見える〜♪ (笑)

明るいと快適な温泉なのですが・・・

夜


電気はないので、夜はこうやってロウソクを持参しないと入れません。(苦笑)

でも、無料なので贅沢は言えませんね!(笑)