雨


週末の夜、社長業の友人に誘われ超久しぶりに三楽街へ・・・積もる話が沢山あったのです。
廻っていないお寿司屋さんにも久しぶりに行きました。(苦笑)

日曜日の夜には東京に行かなければならない友人は、出張慣れはしているとは言え、体力的にはきつかったと思います。(お酒の量をコントロールしていたかな?)

私は日曜日、今月末からアメリカに出張するのでしばらく日本を離れるカバ君と、今年のラストツーリングの約束があったにもかかわらず、若い女性がいるお店に行くと、雨と言う天気予報についつい油断したのか、飲み過ぎてしまいました。(なんか酔いながら更新すると長いなぁ〜(苦笑))

結論を言うと、男と言う者は、いくつになっても進歩しませんね!(笑)

しかし、いつもよりはちょっと遅いのですが、朝起きると想定外で外が晴れているのです。(汗)
あわててカバ君に電話すると、「今日はいけるかも?」との返事・・・

早速支度を始めたのですが、突然天気予報通り雨が・・・しかも激しい雨なのです。
とりあえずカバ君と連絡を取り合い、お昼位まで家で待機と言う事に・・・

お昼になり、雨も上がってさて出発となったのですが、カバ君から連絡があり、家の前はどしゃ降りとの事。カバ君の家の方角を見ると、確かに空は真っ黒で雨が降っています。
これでは残念ながら仕方がありません。カバ君はくじけてリタイアです。(笑)

河川敷


そこで私一人で出発する事に・・・。
午後になってしまい時間もないので、増毛経由浜益の走行を考えたのですが、家を出て10分もしないうちに雨が降り出してきました。
増毛方面の空を見ると、やはり雨が降っているのもわかります。

しかし、ここで私は自分の考えの愚かさに気づいたのです。(苦笑)

車は目的地に行く手段。でもバイクの場合、目的地は何処でもいいのです。ただ走れれば・・・

空


南西の空を見ると青空が見えます。そう、この青空に向かって走ればいいのです。

しかし、風が強くて何回も倒されそうになり悪戦苦闘・・・でも、それも楽しい。(苦笑)

紅葉


月形から厚田に抜けたのですが、針葉樹と広葉樹のコントラストで紅葉がとっても綺麗です。
ピンネシリの山をはじめ、樺戸連山がはっきりと見えます。

落葉


でも、道端のこんな落ち葉を見ると、「もうすぐ雪化粧だろうな?」と、晩秋を感じてしまいます。


芝


走りながらこんな風景を見ると、商売柄なのか、ついついバイクを止めて観察してしまいます。
芝の育成がとっても綺麗でした。


ルーフボックス


午後3時過ぎに友人の浜小屋に到着。

早くこのルーフボックスを片付けないと怒られそうなので、11月のたった一週間程しかない旬のハタハタを食べに来た時に片付けようと思います。

それまでどうかご勘弁を・・・(笑)