道の駅


前夜から降り続いた雨の日曜日・・・。
日曜日返上で現場で頑張っている人達には良い休みだったかな?


たまには家でのんびりと休日を楽しもう・・・なんて思い、テレビのスイッチを入れニュースを見ても、ほとんどが腹立つ事ばかりで面白くありません。

そう思いながらもじっとしていられない私は、何かと家の中で気になるところを触りだし、そのうちだんだん土壺に陥り大変な作業に。おまけに夜勤の日のため寝ているカミさんにまで「うるさい!」と怒られてしまう始末。

結局居場所がないので、外へ・・・(苦笑)

しばらく見ていない親の顔でも・・・と、思い、車で20分位で行ける実家に向かったのですが、通り道にある道の駅でイベントが行われていました。

ちょっと立寄ってみると、標津町の農家と、地元の農家との交流イベントらしく、収穫祭が行われていたのです。

しかし、もう鮭は売切れ。考えてみれば標津の鮭と言えば北海道内でも最高の味のはず。
朝早く買いに来れば良かった・・・と、後悔してもすでに遅し。

ぐるっとイベントを見廻して帰ろうと思った瞬間、突然「M君!」と、声をかけられたのです。
ビックリして見ると、同級生でクラスのマドンナ的存在だった「さっちゃん」だったのです。(笑)

地元でスーパーを営んでいるのですが、妹と二人で、自作のクッキーやジャム、農家を営んでる妹が作った野菜ジュースとかも販売されていました。

少しお話しをしたのですが、男として何も買わないで帰るわけにもいかず(笑)


ゴボウスティック


買ったのがこのゴボウスティック。美味かったなぁ〜。

本当はこの他にも「さっちゃん」が作ったお赤飯もあったので、浜益の友人に持って行きたかったのですが(笑)、友人は京都、大阪方面に遊びに行って留守なので断念。

ルーフボックス


この後、増毛経由浜益に行って、邪魔だった壊れたルーフボックスを回収。

これで友人に怒られずに済む。(笑)