同級生


私のブログのコメントまで見て頂いている人は知っていたかもしれませんが(笑)、週末は、同級生との飲み会でした。
最近は女子会って言うのが流行っているようですが、これは年に1〜2回の男女会。高校生の時からほぼこのメンバーで男と女の間違いもなく30年間続いています。凄いでしょう!(笑)

19〜20歳の頃ならお金もないので、お酒を飲むのにこの中の一人のメンバーのアパートに皆で泊まり込み、そのまま翌朝出勤したことも僅かな記憶で残っています。(苦笑)

それから30年、その間に仕事や家庭、さらには健康の事などそれぞれの人生を歩んできているのですが、こうやって集まると、皆さん気持ちは昔に戻って元気が出てくると思います。
これからも40年、50年とこの男女会は続く事でしょう・・・(笑)

でも、今回飲みながら皆さんの顔を見てわかった事があるのですが、私も含めてほとんどの人が10時から11時頃の間は眠そうな顔になりました。普段この時間に寝ているのがわかります。(笑)

私は午前2時頃、朝から町内会の廃品回収があるので帰宅しましたが、最終組は何時まで飲んでいたのかなぁ〜?(笑)

それにしてもこの写真、私だけが影が薄く張り付けたような感じ、しかも一番手前で凄いデブに写っています。座る場所、いわゆる遠近感に気をつけないと・・・
(女子達はこういう時は必ず計算しているはず・・・(苦笑))