白い恋人


翌朝、陽ちゃん御夫妻を車でホテルに迎えに行き、出発までの限られた時間内で「何処か行きたい所は?」と聞くと「思い出の作れる場所へ・・・」と大変難しい事を言われました。(笑)

少し考え、そこで思い立ったのが、面白い恋人を頂いた事もありひらめいた白い恋人パーク。
もちろん私は前を何回も通過した事がありますが、中へ入った事がありません。
思い出を作れる品があるかと不安でしたが一か八かの勝負でした。(苦笑)

しかし中へ入ってみるとその不安は一瞬で消える程素晴らしいものでした。さすが石屋製菓。
陽ちゃんは大喜びしてくれこのノリ。さすが大阪の人です。(笑)

からくり時計


正時にはからくり人形が時計台の下で動きだすとともに沢山のシャボン玉が飛び舞い、とても山男には似合いませんが、とってもメルヘンチックで素敵な風景です。
本家本元の超有名な時計台より間違いなく素晴らしいです。(苦笑)

建物


建物もなかなかなもの・・・。でも、地元の人なら女性か若いカップルしか行った事がないだろうと思います。もちろん、私の友人は誰も行った事がないと断言できますね。(たぶん・・・(笑))

工場


中へ入ると工場見学もできます。人に見られる職場だけにとっても工場内は綺麗です。

館内


その他にも、グッズ売り場やレストランも中にありました。そして道民なら一家に一個は必ずあると思われるあの缶のオリジナルが作れるのを初めて知りました。

お土産


そして陽ちゃんが私にも買ってくれた、こんなにも沢山の品々・・・

記念品


クリスマスイブの北海道旅行に思い出の品が作れてホッとしました。もちろん私も良い思い出になります。

でも、缶の中の白い恋人は食べる事ができますが、このチョコレートドリンクはもったいなくて飲めないかも?(苦笑)