家族


昨日は御用納めで忘年会。2次会の後はトイレに入っている間に同僚達とはぐれてしまいました。
皆さん外が寒いからなのか待っててもらえません。速攻で姿が見えなくなります。(苦笑)
歳のせいで前立腺が弱ってきているのかも知れませんが、来年はもう少し早く行動しなければ・・・

さて、すっかり投稿が遅くなってしまいましたが、昨年から家族で行っているクリスマスの私の誕生日。今年は甥っ子のカワイイ彼女まで来てくれ、やっぱり家族は多く集まる方が楽しいですね。

ケーキ


コストコから購入したピザをすっかり焦がしてしまう失敗をした私ですが、妹が手作りケーキを仕事の合間に作って持って来てくれました。
滅多に甘いものは食べない私ですが、頂き物がある時と、誕生日の時は食べます。(笑)

大荒れ


陽ちゃん御夫妻が大阪に帰った翌日から天気は大荒れになり、25日は朝から雪が降りっぱなし。
妹家族が帰る頃には家の前の道がなくなり、強引に車を出そうと思ったのですが雪で埋もれてしまいました。家族全員で脱出するのに大童です。
12月としては異常な雪の量にわずか二日でなってしまいました。

さて、今年も残すところあと3日となりましたが、あとは神棚のお手入れと正月の飾りつけ、そして年賀状の作成が残っています。
しかもとりあえず50枚は夕方出勤するカミさんに宛名書きの関係で渡さなければなりません。

間に合うかなぁ〜(汗)   珈琲一杯飲んで頑張ろう!