クラス会


7〜8年ぶりに行われた高校のクラス会。
その頃の私は、年越しと言えば冬山に入っており、参加することはできませんでした。
なので、クラス会の参加は10年以上ぶりです。
土木科39名中15名が集まりました。もちろん男ばっかり。(苦笑)
残念ながら空知管内より遠い人はなかなか参加できないようです。

注ぎ


幹事さんは挨拶の後、順番に注いでまわります。本当に御苦労さまでした。

皆、久しぶりに会うので話は盛上ります。30年以上前の事がついこないだのよう・・・
業種的には大変厳しいのですが、負けず元気で頑張っているような人達がクラス会に参加してくるような気がしました。

料理


市内の老舗ホテルで6時より一次会が行われたのですが、正月だからと言ってこのメニューはないですよね。
皆さん食べ飽きているのか誰も箸をつけません。(この件についてはこれ以上・・・(苦笑))

二次会


さすがに男ばかりで二時間もいると、女性のいるお店へ男は行きたくなるものです。
二次会で若い女性が横に座ると、またまた皆さん元気になります。(苦笑)

でも、カメラ操作を見ると浜益の友人は私と同じでかなり老眼が進んでいるようです。(笑)

カラオケ


歌の上手い人はおきまりのパターンでカラオケが始まります。

モザイク


カラオケをあまり歌わない私も上機嫌。でも、顔があまりにもだらしないのでモザイクをかけました。
この後、おじさんらしくこの子の年齢を聞くと私の甥っ子とほぼ同じ。しかも甥っ子の知りあいだったので現実に返ります。(苦笑)

三次会


そして、三次会へ。三次会ともなると、だいたいいつものお決まりのメンバーになります。
ここから仕事が終わった氷屋のヒロが参加。

四次会


三次会で疲れてしまった浜益の友人を除いて四次会へ。私も三次会で帰りたかった(苦笑)

赤外線


おじさんというものは、赤外線通信がお好きなよう・・・何処へ行ってもこのスタイルです。(苦笑)
ちなみに彼女は同級生。50歳過ぎにはとても見えないですよね。(笑)

氷屋


いつまでも元気がある皆さんには驚かされましたが、やっぱりムードメーカーはこの男。
氷屋のヒロです。仮面武道会を相棒のテルヨシとデュエットしながら踊りまくります。

最後にそばよしでかけそばを食べ午前2時半解散。予想通り今日は二日酔いです。(苦笑)