老眼鏡


今週は、昨日まで生活のリズムがすっかり狂ってしまいました。

スキーと除雪の影響なのか、月曜日の朝起きると体が完全に曲がっていたのです。
なので、湿布を肩と腰に合計6枚張って出社。夜は毎週月曜日に通っている整骨院に行って矯正してもらう予定でしたが、甥っ子が買物途中で車のバッテリーを上げ動けなくなった出来事があり、それの対処で行けませんでした。

友人の会社でバッテリーを交換してもらい、帰宅して夜11時半頃寝たのですが、どういう訳か午前2時半に目覚めてしまったのです。まだ起きるのにはいくらなんでも早すぎると思い粘ったのですが30分で限界。これでは完全に睡眠不足です。

そしてその夜は新年会です。眠たいので「10時迄には家に帰る!」とカミさんに言って家を出たのですが、飲むとやっぱり調子がついて、帰宅したのは午前2時頃・・・
結果、昨日は大変長〜〜い一日となってしまったのです。(苦笑)

夕方整骨院に行って狂った体を矯正してもらい、夜8時半に睡眠。そして朝4時半起床です。
やっと正常に戻ったかな?


正月に家のPC用に購入した老眼鏡。1月4日の朝、先着5名が5,000円のを3,000円と言う事で、わざわざ朝一にお店に行って購入しました。(笑)
フレームが軽いのは楽ですけれど、やっぱりどんな眼鏡でも長時間は使えませんね!(苦笑)