1


町内の新年会に二人で出席しました。場所は市内のベルコ。
自宅のそばまで送迎バスが来てくれるのですが、昨年と同じで乗りこんだのは出発時間ジャスト!
まったく進歩がないですね。

まあ、いつも何処かに出かけていて、時間ぎりぎりに帰宅するのが原因なのですが・・・(苦笑)


2


町内会役員をしている私と同級生のT君が身内に不幸が起こり欠席したため、会計かつ影の町内会長?のMさんに、急遽ビンゴゲームの番号を発表する役を頼まれました。

そして、ゲーム開始。ところがボールに書いてある数字はなんとかでしたが、BとかOとかのアルファベットが見えないのです。(苦笑)

Mさんに小声で「アルファベットは関係ないから数字だけ言えよ!」と言われ、数字だけにしたのですが、会場のあまりビンゴを知らない人達から「何のよ!」と苦情が出ます。
そこでだいたいのカンで対処したのですが、間違いだらけ・・・(汗)

結局私は玉を回し出す役に変わりました。(苦笑)  やっぱり外では何が起こるかわからないので、老眼鏡は必ず持参していないとダメですね。

3


町内会行事と言えば、老人クラブとそう変わらない感じもするかも知れませんが、私の町内には美容室があり、そこの店主が若い男女の従業員を全員連れて来ました。
若い人がカラオケを歌いだすと場が盛上ります。そして司会進行役のMさんのとりまとめはやっぱり素晴らしい!お見事です。参加した皆さん大満足!大変楽しい新年会でした。