レオ


三日間の講習を受けるにあたって、この時期高速道路で通うのは天気のリスクも高く、かつ時間と交通費もかかるため、独断と偏見で現地附近に宿泊する事にしました。

とは言っても、悲しい事にサラリーマンの性と言うか給料前はお金がありません。
仕方がないので赤字家債?を発行し、我家の特別会計で二日分の宿泊費と三日分の食費で予算を1万円を計上しました。(苦笑)

しかしこれは大変厳しい予算なので、当然街中のホテルに宿泊し、すすきの・・・なんて話にはなりません。ましては雪祭り開催中なので、宿泊費は高いのです。

しかも初日の講習終了後、コーチャンフォーに行って本代に3,000円も使ってしまったのです。

そこで初日はK課長補佐が3月末迄仕事の為宿泊している千歳市内のレオパレスに、寝袋持参でおじゃまする事にしました。(苦笑)

室内


久しぶりに入ったレオパレスの室内。懐かしい・・・。しかも綺麗で暖かく、とっても快適です。


警備


私が住んだ頃とは違うのは、セキリティが完備されています。


夕食


夕食はすぐ横にあるスーパーで食材を購入し、フライパンで焼いた長沼ジンギスカンに、おでんとお刺身です。K課長補佐に作ってもらいました。これで総額2,500円、もちろん割り勘です!(笑)

そして二日目は・・・また明日!