雪像


二日目の講習が終わり財布の中も寂しくなってきたので家に帰ろうかなと思ったのですが、天気予報を聞くと荒れ模様・・・。
高速道路が使えなくなるという事は、国道も悲惨な状態になります。もちろん朝8時に、自宅から100km以上も離れた講習会場に到着するのも難しくなります。そうなると、せっかくの免許取得が、パーになってしまいます。

と言う事で家に帰るのはあっさりやめて、運動の為、超久しぶりに雪まつりを見に行く事にしました。
私の記憶では、大通会場で雪まつりを見たのは、たぶん高校生の時の彼女と見た以来・・・。(苦笑)

エアー


この日は温度か高く雨交じりのみぞれが降り出し、そんな中で少しエアーを見ていたのですが、着ていたダウンがびしょ濡れになってしまいました。2月初旬とは思えません。


カップごはん


お金があまりないので、食糧を無料でゲット!翌日の昼飯になると思ったのですが、これはお湯を入れるだけではなく、電子レンジがないと食べられないのを知りました。残念!(苦笑)

氷像


大通公園を往復したのですが、最近サボっている歩きトレーニングをもう少し続けようと思い、その後、すすきのに氷像を見に行きました。
すると、私の最近大好きなCMの氷像が目に留まったのです。
このCMのようなカワイイ女性が料理を床に落とすようなお店があれば、毎日でも通いたい!(笑)

彩未


そして今日はラーメンのうんちくは語りませんが、札幌では私が一番大好きな彩未の味噌ラーメンを食べ・・・(休日は混んでいて食べられません!)


ほのか


その後、講習会場まで車で10分で行ける昨年暮れオープンしたばかりの清田にあるほのかに行ったのです。
入浴料900円で深夜料金1,200円と合計2,100円で宿泊できます。

平日なので空いているし、綺麗で設備も最高です。ゆっくり寝る事ができました。
但しこういう所で寝るには、私のように他人のいびきが気になる人は耳栓を持参する事がコツですよ。(笑)


ホットドッグ


最終日の講習も終わり、試験も合格すると安堵感からなのか、急にお腹が減ったのです。

で、最後にあり金をはたいて食べたのは、コストコの飲み物のおかわりは何杯でもできる160円のホットドックです。なんかショボイなぁ〜(笑)