朝


先々週の山登りですっかり右足の調子を悪くしてしまい、歩き通勤を少しの間お休みしていました。さらには先日のルスツで左足までも同じ症状になってしまったのです。指先がとにかく冷たい・・・
全然直らないし、対策もわからないのでやっぱり病院に一度行かないとダメかなぁ〜?

でもちょっと歩くのをサボると、途端に体重が増えます。(苦笑)
用心深い私の体は、冬は寒いので風邪をひかないよう脂肪を備蓄するのだと思います。

今朝の新聞で北海道の肥満率は全国4位だとか。ちなみに1位は沖縄県。暑くても寒くても動きたくなくなるので肥るそうです。
背に腹はかえられないので、今週からまた歩き通勤を始めました。

それにしても連日の降雪。こないだ排雪したばかりと思ったのですが、もうこんなに通勤路の歩道には雪の壁ができています。

この周りから閉ざされている歩道、朝の通勤時はまだいいのですが・・・


晩


帰りは暗くなるのでこんな感じになります。

こんな所で女性が歩いていると、痴漢と間違えられないか非常に緊張してしまいます。(苦笑)