ドーム


今日から3日間このシリーズでいきます。車に興味がない方、ご勘弁を!(苦笑)

と言う事で、車好きのカミさんのお付き合いで北海道では開催が初めての札幌モーターショーに行ってきました。

出発が予定時間の2時間も遅れたのですが、幸いに従兄が駐車場をドームの近くに確保してくれ大変助かりました。指定駐車場だと2時間待ちだったとか・・・(汗)


入場


それでもドーム内に入るとやっぱり長蛇の列・・・今日の新聞によると最終日の日曜日は5万人近く来場したというのだから、ドームでこんなに混んでいるのは、エリッククラプトンの1回目のコンサートと同じような雰囲気です。


会場内


約40分かかってやっと会場内へ入りました。

この人混みで車なんて見れるのかな?と思いきや・・・


ジープ


オジさんにはすぐ目に入るこんなシーン(苦笑)

ところがカミさんに見つかりすぐ引っ張られ・・・

チンク


金欠病でいつの事かわかりませんが、カミさんが今度買う車の候補の一台で、フィアットのチンクの所へ連れていかれました。


車内


運転席に座り、入念にチェックしています。


クーパーS


そして、一番お気に入りのクーパーSの前で写真を撮らされ・・・

私はなんかテンションがどんどん下がります。(苦笑)

ALL4


私はMINIなら新発売の、この4WD車がいいと言ったのですが、顔がかわいくないとか・・・


ビートル


ワーゲンのニュービートルは、全体的にスッキリしたような感じです。
お気づきかと思いますが、うちのカミさん丸目の車が好きなのです。


アウディ


でも、男なら外車と言えばやっぱりアウディとか・・・


BMW


BMW・・・


ベンツ


そしてベンツ・・・私のような平凡サラリーマンでは絶対買えない夢の夢の車達ですけれど。


ポルシェ


そんな中でも私が一番この中でオーラーを感じたのは、このポルシェのニュー911。
昔のアイフルのCMに出ていた犬のように私を見ている感じかします。(苦笑)

グリーンジャンボ宝くじ5億円当たらないかなぁ〜