プレティオ


昨日は天まで登って見返った瞬間、後ろから蹴られてたたき落とされた・・・そんな一日でした。
晩酌が美味かったのか不味かったのかよくわかりません!(苦笑)

それでもお酒の効力なのか、久しぶりに8時間もぐっすり眠る事ができました。
睡眠は健康に一番影響します。ちょっと睡眠不足になると、下の血圧が90以上になってしまいます。

試しに2月始めから会社で毎朝飲んでいるプレティオ。
毎朝起きたらすぐ血圧を測っているのですが、とりあえず80台後半をキープしています。

でもやっぱり、血圧を下げるには根本的に痩せないと・・・

漢方


その他にも毎日飲んでいる漢方薬とサプリメント。
仕事で目を酷使しているのでブルーベリーと、足の凍瘡の治療に飲んでいる生姜の漢方薬。

50歳を過ぎたら健康管理になにかとお金がかかりますね!。(苦笑)


さて、早いもので今年も今日から3月、年度末工期の現場はラストスパートだと思います。
昨日は東京でも雪が降ったみたいで、ニュースでは浅草寺が真っ白になっていましたね。
北海道でも最近は道南や道東方面の雪があまり降らない所に雪が降っています。

でもこれらの現象は、冬型の気圧配置が緩んできた証拠。春が近づいてきているのです。

桜三月散歩道なんて井上陽水の古い歌を思い出しますが、私の家の周りはまだ1m近い雪が積もっています。
今年は雪の事故も多いですね。屋根の下を歩く時は上を気をつけないとなりません。

それでも、ここ数日でも積雪が全体的に下がってきた感じがします。あと1カ月経過すると、雪はほどんど融けてしまいますよね。

そうしたらまた二輪の季節の到来・・・(笑)