宿泊券


週末から、イオンdeカーニバルで当選した、川湯温泉に行ってきました。


足湯


なかなか私とカミさんの都合がつかず、期限まであと少しの所でやっと行ける事ができたのです。

川湯温泉の泉質は温泉好きなら知っていると思いますが、北海道ではトップクラス。
食塩、明ばん、硫化水素等を多量に含む酸性硫黄泉で、草津温泉とほぼ泉質が同じだと言われてもいます。

私は釧路の山の師匠の影響もあり、この辺りには何度も来ています。でも、一般の人が泊まるような温泉宿に泊まるれるのは初めて!(苦笑)

もちろんカミさんは、川湯温泉には泊まるのも温泉に浸かるのも初めてなのです。
お湯がいいのはわかるようで、温泉街にある無料の足湯だけでも上機嫌です。

きたふくろう


ここが宿泊場所のきたふくろう。メイン通りから少し奥に入ったところにあります。
今まで温泉宿なんて注意して見た事がないので、初めて見ました。

露天風呂


露天風呂の雰囲気もなかなかいいです。

でも私は先日の夜の会社行事と、この日走った450km位の運転で疲れたのか、夕食時に生ビールを二杯飲んで夜8時に爆睡してしましました。


公衆浴場


ちなみに私がいつも川湯温泉で利用している施設は、この250円で入れる公衆浴場。

今回は招待とはいえ、随分と贅沢をしたような気がしました。(苦笑)