朝


近年稀に見る悪天候の春分の日。そもそも春分の日とは「自然をたたえ生物をいつくしむ」という日らしいので、こんな時くらいは家でのんびりと過ごそうとこのブログのカテゴリー整理を行い、やっと終わりました。

このブログデザインをリニューアルしてから、過去の記事を調べやすくするためにカテゴリー整理を始めたのが2月5日なのですが、もう一ヶ月以上経過しています。少しずつは暇な時に整理を進めていたのですが、これが思った以上に大変な作業だったのです。

理由は、検索ベージでヒットしないようにと、タイトルと内容をあまり関連付けないようにしていたのです。ですからカテゴリをある程度細かく分けたのですが、自分の書いたブログなのにタイトルでは内容がさっぱりわからなかったのです。そのため、過去の日記をすべて見る羽目に・・・(苦笑)

券


カテゴリー整理がやっと終わった途端、外の吹雪模様を眺めていたのですが、どういう訳か、かもい岳スキー場のリフト券が4回分残っているという重大な事を思い出したのです。(苦笑)

今日を逃すともう今シーズンは行くチャンスがありません。ケチな私は券がもったいないので早速支度をしてスキー場に・・・

リフト


東斜面はスキーの大会が開催されているようで賑わっているようですが、西斜面は吹雪の為、ほとんど人がいません。

斜面


風が強いので、地吹雪で斜面の視界もとっても悪いのです。それでもこの寒さと降雪の影響で、この時期のゲレンデとしては雪質がテレマーカーにとっては最高です。

それなりに楽しんで滑り終わり、このスキー場とは来シーズンまでお別れです。

アイス


帰り道にある地元では有名な岩瀬牧場さんに寄ってしぼりたてソフトを食べました。
夏だと甘ったるくてなかなか食べる気になれないソフトクリームも乾燥した冬には最高に美味い!


チーズ


実はこのスキー場の帰りにちょくちょくここに寄るのですが、本当の目当てはこのモッツレアチーズ。
コクがあってとっても美味いのですが、5回に1回くらいでなかなか売っていません。

今日は2種類のチーズが手に入りラッキーでした!(笑)