フイルム


私が山登りに行く時は行動食におにぎりを2個持参する事が多いのですが、貧乏性なので時間があれば必ず自分で作ります。
そして最近おにぎりを作るにあたりハマっているのがこれ! コンビニのおにぎりのような海苔がパリパリで食べられるフィルムと、余計な水分を逃がしてくれるしっとりおにぎりを包むシートです。

おにぎり


ところがどちらもアルミホイルやラップよりはおにぎりが美味しい事は確かなのですが、手先の不器用な私には包むのが難しいのです。しっとりの方はともかく、パリパリの方はどうしても海苔が片方にズレてしまいます。コツは何だろう?
自分で食べるのだからどうでもいいのだけれど、やっぱり人前におにぎりを出した時にこれではカッコ悪いですよね!(笑)