ニンニク


昨日植えたカボチャ畑のすぐ横にある私のニンニク畑。生育状況は現在9枚の葉が出ているので、今度はもうすぐ10枚目に待望のニンニクの芽が出て来ます。

実はこの畑、手前から大きい種が植えてあり、奥に行くほど小さい種を植えたのです。そして無臭ニンニクを挟んで最後にHべぇ君のニンニクが植えてあります。

太


これが一番手前のニンニク。太く立派に育っています。なので、この辺りの良品は来年の為にまた種になってしまいます。そして遺伝の法則でどんどん立派なニンニクに変化していくのです。


細


そしてこれが一番種の小さかった奥のニンニク。上の写真と比べてわかるかなぁ〜?
肉眼だとはっきり太さがわかるのですが・・・この辺りのは収穫してから食べるニンニクです。

極太


そしてこれが種が一番大きかったHべぇ君のニンニク。これは本当に立派です。

収穫まであと約2カ月・・・楽しみだなぁ〜(笑)